金沢へ行ってきました

連休中、金沢に行きました。片道3時間30分もかかるのでへとへとでした。初めて見たときは緑がたくさんありました。風も強かったです。午後は雨がふったので21世紀美術館へ行くことにしました。その後、県立歴史博物館へ行って火をおこす体験をしました。けむりが出たのでやめました。

次の日、兼六園に行きました。ぐるりん号みたいなバスに乗って行きました。金沢市には便利なバスシステムがありました。それはバス停でバスを待っているときに、今バスはどこにいるのかをランプで知らせる仕組みです。こういうのがあると便利でした。それと道路の横にたくさん木が植えてありました。思っていたより緑がたくさんありました。

“金沢へ行ってきました”への トラックバック ( No )

“金沢へ行ってきました”への コメント ( 2 )

  1. 中秋の名月さんの コメント

    金沢市は緑がたくさんありましたね。
    長野市も見習ってほしいものです。(ママより)

  2. 沼津さんの コメント

    金沢の兼六園は歴史ある庭園で取れも綺麗なところです。
    私も行ってみたいとは思っては未だに行った事はありませんがかつて 私の付き合っていた昔の女性が兼六園のお見上げにキーホルダーをもらった事があり 今でも大事に持っています。
     山は美しいものですが 一歩間違えると怖い生き物です
    私は 山で住んでいましたので 本当の顔を知っていますので山が本当に機嫌がいい時をみて 子供を誘います。

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)