ペーパーレスを実現「ACTPrinter」を試してみた

ペーパーレスを実現するため、パソコンの印刷操作で iPad に PDF ファイルを転送するという方法があります(Windows と iPad の双方に ACTPrinter を入れて実行するものです)。同時に、使用するセキュリティソフトはパーソナルファイアウォールに通信ポートを開けておかないと転送先の iPad を認識できません。私の場合は、ESET Smart Security を使っているので、ポリシーベースモードで設定してみました。すると今度は通信ができたものの、Webアクセスのレスポンスが大変鈍くなりました。だから、ACTPrinter の利用をあきらめることにしました。

代わりに、オンラインストレージである Dropbox や Evernote を利用して iPad とデータを共有することにしました。パーソナルファイアウォールの設定を元に戻したら、レスポンスが速くなりました。

ウーマノミックスの時代へ向けて

Women + economics → womenomics

新年早々Let’s note と iPad を購入し、家庭内のパソコン取り合い問題を解決しました。
IT技術の目まぐるしい進化に追いついていけませんが、卯年の勢いで一気に跳ね返られたらと思います。
子育てが一段落したので、体を壊さない程度に家庭と仕事を両立したい。
女性の力を活かす新しい時代に向けて頑張っていきたいと思います。